ジークVS小春...そして、ゆきはマイペース

IMGP0103 (640x464) IMGP0108 (640x510)

大分桜が開いて来ましたね~
ジーちゃんが散歩で行く山の公園の染井吉野も、徐々に木がピンク色に染まって来てます。

IMGP0080 (640x461)

鳩さん達も気持ち良さそう♪

IMGP0126 (480x640) IMGP0129 (640x480)

ジーちゃんもうっとり

見ごろは今週末から来週の頭位でしょうか??
桜って咲いたら咲いたで、終わってしまうのが寂しいですよね...


さて...

IMGP0159 (640x480)

我が家の騒音コンビです^^

未だにケージが無いと一緒にいるのが無理なジーちゃんとゆきちゃんですが..
ジーちゃんなりに、ちゃんとにゆきちゃんを家族として認識してるんだなぁ~~ってのが
小春ちゃんのお陰で分りました。

IMGP0074 (640x482) IMGP0119 (640x480)

小春ちゃんには凄いんですよ~。
姿見るだけで誰だ?お前は??って大騒ぎ
で、ゆきさんが目の前通ると黙るんです^^

反対に小春ちゃんは、只今ケージトレーニング中の為..まぁ~~ずっと鳴いてまして..
今日はもう..鳴こうが吠えようが、叱りつつずっと一緒の部屋に居させたのですが
小春ちゃん、何故かジーちゃんの姿が見えると大人しくなるんです。
初め、怖くて固まってるのかと思ってたら...足をのび~~して寝だしまして...
今現在は、ジーちゃんはフリーの状態で、一緒の部屋に居ます。
なんなんでしょうか..これは??

IMGP0097 (480x640)

おかげで午後からガウガウ、にゃあにゃあの騒音から開放された私

IMGP0151 (640x480)

ゆきちゃんは、我かんせずで..今は自分のベットで眠っていますzzz
勿論、直接接触はさせてません。
..と言うより、怖くて側に近寄りません...意外にヘタレなゆきちゃん..

IMGP0141 (640x480) IMGP0140 (640x496)

ちょっとケージの側まで行ってみるけど...小春ちゃんが動くと、凄い勢いで後ろに
後ずさりして行きます^^

でも、助かりますよ。
これが逆にうわぁ~~い♪ 女の子だぁ~♪なんてグイグイ寄っていかれたら、それはそれで大変ですからね。

IMGP0147 (640x480) IMGP0152 (640x480)

小春ちゃん、相変わらず下痢は続いてますが...
元気、食欲に問題無し...嘔吐も咳きも鼻水も無し...
空気感染する様な感染症の心配は大丈夫でしょう。

..と言うより..狭い我が家

...お金の無い我が家...

窓が一個しか無い、熱気のたまる部屋に、ずっとは置いとけ無いですからね。

ただ..猫ですから..ケージの隙間から手がよく出るので
ガードはしっかりやらないといけないなぁ~と思ってます。
先ほど私..嫌と言うほど攻撃を受けましたので

IMGP0154 (640x480) IMGP0156 (640x480)

まぁ、もう..なんやかんやでケージ越しで一緒の部屋にいるの一週間とかなんで
大丈夫だと思いますけど..

油断大敵..気を抜かない様に、気をつけたいと思います。























コメントの投稿

非公開コメント

No title

3匹になると、お互いの距離感が微妙に
変わってくるのかしら。
見つめ合う騒音コンビさん、体の大きさは随分違うけど、
小春ちゃんの方が一枚上手なのかしら。
ゲージトレーニング、鳴いて可哀そうだけど、
慣らしてあげないといけませんね。

小春ちゃんのお洋服可愛いわ。
精悍なお顔つきも。

keiko様ヘ

> 3匹になると、お互いの距離感が微妙に
こんにちは。

小春ちゃんの、ジーちゃんに対する気持ちは..良く分らないですね~。
恐怖??..抱いてる気もするけど、それにしては寝ちゃうし..
ケージはね...入った事無い子には苦痛ですもんね。
なれるまでは仕方無いですね、鳴いても。
今日はジーちゃんが外で日向ぼっこしてるので、ジーちゃんのケージに今は入ってます。
大きいし、段差が無いから今の小春ちゃんには理想的みたいです。

精悍^^
最近気づいたのですが..小春ちゃんは猫相が悪いのでは無くて、ブチャ子らしいです笑)
鳴き声は超カワイイんですけどね~。

No title

あれ!? 小春ちゃん、お洋服を着たら、えらく可愛いじゃないですか~i-233
じーちゃんの姿を見ると、おとなしくなる小春ちゃん。
じーちゃんは、ゆきちゃんを見るとおとなしくなって、
ゆきちゃんは、小春ちゃんを警戒している。
この3人は、上手いことすれば、イイ感じに生活できるかもしれませんねi-189

ひでこ様ヘ

こんばんは。

有難うございます(^^) この洋服は色合いが小春ちゃんの方が似合うみたいですね。
何せブチャ子ちゃんなんで...少しは可愛いですかね?

ジーちゃんと常に一緒にいるからですかね。それに性格も良いのかも。
ゆきさんにも一切攻撃的な事しようとしないし、ジーちゃんの事も怖がって無いし。
ゆきさんは駄目ですね^^
この間ケージにしか当たってないけど、パンチ連打してましたから。
まぁ、こんなもんでしょ..初めから優しくなんて無理ですしね。
どうですかね...何時か小春ちゃんに色んな事してあげられて一緒に暮らせる様になったら
仲良く出来ますかね~。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg