マズイですか?

以前これ、なんだろう?と紹介した、バラ科と思われる木
こんな清楚な花が咲きました

IMGP9934 (640x480)

なんの花だかご存知の方いらっしゃいますか?

IMGP9941 (640x492)

これは桑の実の花..で、良いのかな?
この花、撮ってるつもりで撮った別の写真

IMGP9937 (640x486) IMGP9938 (640x480)

まだ小さい木....山桜でしたね。
家に戻って写真確かめて桜咲いてる♪..って初めて気づきました
私よりも背丈の小さい幼木...桜だとは思いませんでしたよ^^

li_cyoucyo.gif

話は変わりまして...

IMGP9924 (640x480)

下痢が長引く小春ちゃんの為に、手作り食を作りました♪

白米にササミ、ほうれん草に人参、ジャガイモ
おかゆは猫には消化が良く無い..なんて言われてますが、逆に良いなんて話も
あるので一回作ってみたのですが...
消化が良いとか悪いとか以前の問題でした

小春ちゃん...一度しか食べてくれませんでした

ササミとニボシ(ダシのみ)の良いニオイがして、美味しそうに出来たんですよ。

IMGP9965 (640x528) (2)

ゆきさんが待ってるのは上の手作り食です。

IMGP9966 (640x480) (640x480) IMGP9963 (523x640) (523x640)

ゆきさんは喜んで食べてくれたんですよ

IMGP9970 (640x503) (640x503)

それなのに小春ちゃんは、汁をペチャペチャ飲むのみ
誰の為に一生懸命作ったと思ってんのよ..

IMGP9950 (640x480) IMGP9954 (640x480)

散歩中の小春ちゃん♪
下痢は相変わらず酷いですが、少し太りました♪
でもまた問題発生で...なかなか気が抜けない状態が続いてます。
食欲と元気は日に日にUPしてるんですけどね

IMGP9958 (523x640) (523x640) IMGP9957 (640x480) (640x480)

ゆきさんは保護して直ぐに体調が良くなったけど..ここまで酷いとなかなか難しいですね。
閉じ込めておくとストレスで余計に下痢が悪化しそうなので
トイレをさせてから、暖かい時間に外に出してあげてます。
ゆきさんは外に居た頃から、他所に行っても直ぐに戻って来たけど
小春ちゃんは平気で一時間以上戻って来ないので...お母さん心配で..心配で...
今日は後ろついて行ったけど、何度も振り返って「なんで来るのよ」みたいに睨まれました
なかなか...キツイ性格の様で..小春ちゃん。

あっただ一つ..良い変化がありました。
毛づくろいをする様になりました。最初の頃は全く毛づくろいなんてしなかったので
毎日体を拭いてあげてたのですが..自分で顔洗ったり、オシリ綺麗にしたりする
様になりました。ちょっと嬉しかったお母さん。

でもね...本当今、あまり喜べない状況なんです。
その話はまた後日..















コメントの投稿

非公開コメント

No title

花木はの名前はよくわからないんだけど、
上はシロバナカザグルマに似ていそう
でも、こちらはテッセンやクレマの種類だから
違うかも。
下の写真を見ると、カジイチゴに似てますが
どうなんでしょう。

小春ちゃんの為の手料理、
せっかく作ってあげたのに一口だけなんてもったいない。
でも、ゆきちゃんが食べてくれたのでよかった。

No title

バラ科の植物、葉っぱが、ヘビイチゴに似てるなぁ・・・と思って調べたら、上の写真が「モミジイチゴ」で、下の写真が「カジイチゴ」に似ていますよ~。

手作り食を作ったんですね! すごいです!!
小春ちゃんの為に作ったのにね。
でも、小春ちゃん、小ぎれいになってきましたねi-189
ゆきじーさんの努力の成果が出てるなぁ~って思いましたよ。

こんばんわ☆
小春ちゃん、お散歩姿からも元気になってるんだなって伝わりますね(^_^)
でも手作りごはんはだめかぁ…
早く下痢治るといいですね。うちの子も下痢続いた時はかなり心配しましたよ(>_<)

Keiko様ヘ

こんばんは。

桑の実の木なのかと思ったら、カジイチゴ?..初耳の名前です。
美味しい実がなるらしいですね..楽しみ^^
上のは全く別の木なんです。姿は完全に薔薇。凄いトゲが沢山
あるんですよ~。いずれにしてもバラ科の花だと思うんですけどね。

猫によって食にこだわりがあるようで..^^
手作りは難しいですよね~。
でも本当にゆきちゃんが食べてくれて良かったです。

ひでこ様ヘ

こんばんは。

情報有難うございます。どちらもイチゴだったんですね~。
..という事は、これも美味しい実がなるんですかね~^^

重度の下痢の時には餌に含まれる合成着色料さえも毒になるらしいので
作ったのに..もうガッカリですよ。
きっと市販の餌の方が美味しかったんです..私のより。
綺麗なんですけどね..本当に肉が付いて綺麗になりました。
でもね、オシリから下は悲惨な事になってるんですよ。
それなのに、何もしてあげられなくてもどかしいですよ。

モカコ様ヘ

こんばんは。

有難うございます☆元気は凄いですよ~~。私、時々本気でキレてますから^^
でもねなかなか下痢は治らないですね~。ちょっとストレスになる事があると
酷くなるし...難しいですね。
手作りはNGだったみたいです。..と言うより下手でマズかったのかも?笑)

No title

手作りごはん美味しそうですね♪
小春ちゃん・・・もしかして具材が大きかったのかも?

我が家は、結構みじん切りみたいに細かくして
あげてます。お口の小さい、もしくは口の中に異常が
ある猫さんだと大きな口をあけるのが辛い子も
いるみたいです。

カリカリ位の大きさにすると食べてくれるかも?
しれないですね♪

少しずつ調子が戻るといいですね。

トン子様ヘ

こんばんは。

そうか..大きすぎたんですね。一応みじんにはしたんですけど、これでも
猫には大きいのかも知れないですね。
今度はもっと刻んで作ってみます♪

元気と食欲はあって..次第に猫らしい動作する様になってるんですけど
なかなか下痢だけは治らないですね。
有難うございます。出来る事は少ないけど、少しでもよくしてあげるつもりです。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg