ため息ばかりの日々..

思えば..やっぱり一日前に見ていたのです。



猫ちゃんが我が家の玄関前で寝ていた朝の前の日のこと...


ジーちゃんとトイレに行った際に、暗闇の道路に転がってた黒い物体

なに? 動物の死体?? ってとっさに思ったものの、怖くて見に行けず...
でも気になるので、ジーちゃんを家に置いてから二度程外に出...
でも、でもやっぱり怖くて側まで行って確認出来ず..
あれは誰かが落としたファ-よ!
と、自分で自分に言い聞かせ..
そうして眠った翌朝に、玄関にいたこの子

IMGP9786 (480x640)

道路に横たわってたのは君か..


何も考えずに..餌をあげ..世話をしてから早4日

何してんの自分??
そんな場合じゃ無いだろう??

と自己嫌悪に陥って..なかなかブログを書く気になれませんでした。
おまけに今日は寒い上に雨
今日が雨って事は、一昨日から分ってましたから、
どうするのぉぉぉぉぉ?
と余計にブルーになってしまって...

こんなヨボヨボ猫...
今、雨に当たったら...死んでしまいますもんね

..と言う事で...

IMGP9818 (464x640) IMGP9814 (480x640)

何かの気配を感じて、探すゆきちゃん(..と何も気にしてないジーちゃん)

IMGP9841 (480x640)

秘密のもう一個の部屋に入れました。

窓はありますが、暗い場所なので目が光っております。


猫ちゃん..相変わらず酷いゲリをしています。
食欲は旺盛なのですが..殆どが水様性の下痢で出てしまってる感じで..
二日目に体を一度綺麗に拭いてプロフェンダースポットを滴下
今日、再度綺麗にしてフロントラインを滴下しましたが
下痢は違う原因でしてるみたいです。

本来ならば、病院に連れて行ってあげるべきなのですが..
何せ、ゆきちゃんさえも本来ならば飼える状態では無い我が家ですので
本当に余裕が無く今は無理なのです。
だったら手出すなよ!!と思われても仕方無いですが、
自宅の前で死にそうな猫がいたら...ほっとけはしないですよね

IMGP9812 (640x480) IMGP9831 (640x480)

ただ..日々良化はしています。
一日で、目やには消えましたし...食欲もどんどん増加
よく動いて..毛ツヤも良くなりました。

IMGP9833 (640x510)

とっても甘えんぼうさんで、くっついて歩くし、座ってると抱っこをせがんできます。
だから一人でこんな場所に閉じ込めておくのが、可哀想で..可哀想で..。
でも、外でのたれ死ぬよりマシ
~~~よりマシ....そんな事しかしてやれないんです。情けないですね。

こんな子ですので、もしかしたら誰かが探してるかも?..と思い
各機関に連絡しようと思ったのですが、困った事に性別が分りません。
た○た○は無いのですが、去勢済みの可能性もありますし...
そんなあやふやな情報でも大丈夫なものなんでしょうか??
トイレを最初から出来た事考えると、人に飼われてた子だと思うのですが...。

IMGP9787 (640x480)

大体が..ノラ猫でこんなの↑ ゆきさんといい、にゃあといい
そんなに多くは居ないですよね?

IMGP9793 (640x472) IMGP9825 (640x481)

ゆきさんは気にしつつも、変わりなく生活してます。
猫さんを触った時は消毒を欠かさず...
洗いものも別のスポンジを使って..等徹底してます。
可哀想な猫...でも...ゆきさんは宝物ですから。

IMGP9803 (640x522) IMGP9806 (640x534)

時々大きな声出して、呼ぶんですよ。誰かいるのか??って。
猫ちゃんは友好的(対にゃあで)...ゆきさんも多分友好的
でも、こんな状態じゃご対面とか一緒の空間は無理ですよね。

IMGP9829 (480x640)

何も考えずに手を出してしまったけど...
一体どうしたら、猫ちゃんが幸せになれるんでしょぅかね...。

それを考えると...ため息しか出ない今日この頃です..


追伸
猫はどの辺まで移動出来る動物なのでしょうか?
ネットで捜索猫を見ていた時に、とても似た子を見つけました。
同じ県内ですが、電車で30分はかかる場所です。
それはあり得ないですよね?











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ノラちゃんが来てもう4日になるのですね。
下痢が治らないのは心配だけど、
食欲があって、甘えて来てくれるなら
もう大丈夫でしょうか。
ゆきじーさんの必死の看病が
一つの生命を救ったのですよ。
素晴らしい事だわ。
もうすぐゆきちゃんと遊ぶ姿が目に浮かんできそうです。

子猫は人の手で移動しないかぎり
自分では100メートル位の移動しかできないんじゃあないかしら。
30分の距離はあり得ないと思います。

ゆきじーさんのため息が一日も早く喜びに変わりますように!!

No title

本当にどのくらいの距離を移動するんでしょうね・・・
でも、飼い猫だと迷子になってさまよっているうちに、意外に遠くへ行ってたりするのかも・・・

色々心配ですね・・・
遠くにいて何もしてあげられなく・・・
たいしたアドバイスもできないし・・・

動物病院はかかり付けの病院なら相談ぐらい乗ってくれるかも・・・
ゆきじーさんが、疲れてダウンしちゃわないように・・・m(__)m

keiko様ヘ

こんにちは。

はい..早くも四日になりました。
それなのに未だに続く下痢..少しはマシになってますが心配です。
ただ、食欲は困った位にありますし...おイタする位に元気も
あるので、幾分はマシになってるのかなぁ?って。
本当に初日は酷いありさまでしたからね。

やっぱり、そんな距離の移動は不可能ですよね~。
よく見ると微妙に毛色が違う気もするし。
何処かにね..待ってる飼い主さんがいてくれたら...って願いが
強いんです。年で迷子になってしまったとか..長い事放浪してるとか
そういう可能性が強いと思うので。捨てられた可能性もありますけどね。


ダヤン様ヘ

こんにちは。

お気遣い有難うございます。
今日は昨日より少しマシな下痢になってきたので、整腸剤を
少しずつ飲ませてます。これで効いてくれると良いのですが..
駄目で続くようなら、病院に連れて行ってあげないと駄目ですね。

ただの願望なんです。何処かに、帰りを待ってる飼い主さんが居て欲しい..って。
結構長い事猫ちゃんを探してる方沢山居ますでしょ?
この子もいないかな??って。

何だか、あっちの世話して、こっちの世話して..で、忙しく過ごしてますが
少し馴れてきました^^ 明日は天気なので、少し日向ぼっこさせるつもりです。

No title

前に飼っていた「だら」がノラの時、500mくらい離れた場所で見かけた事がありますよ。
調べたら、だいたい半径1キロくらいみたいです。
ネコの多い地域に捨てにくる人もいるから、このネコちゃんも、飼われていたけど、事情があって、捨てられたんじゃないかしらi-202i-238
たまたまは、虚勢をしても付いていて、ふくらみがない状態になるので(中身だけ取っちゃう感じ)。
なので、その子は、メスじゃないかな~と思いますよi-189



ひでこ様ヘ

こんばんは。

やっぱり猫の移動範囲なんてそんなもんですよね~。
そう、今は平気で他所の土地に捨てに来る人もいますからね。
小春ちゃんは本当に人なれしてて..おまけにトイレの事もあるし
明らかに人に飼われてた子だと思うんです。
ここ猫多いから..可能性無きにしも非ずですね..。

陰部と肛門の間に何かあるんです。そこが赤く腫れてまして..。
私も女の子だと思ってるんですけど..性別判断って意外に難しいですね。
今日ゆきさんのオシリ..マジマジ観察しちゃいましたよ^^

No title

あの猫ちゃんを保護されたのですか?
でも最初に見た時より数段に元気になってますね。

我が家は、猫を保護する際、やはり人慣れ、トイレもできたし
去勢もされていたから、人に飼われていたんだろうな・・・。
と言う事で、警察、保健所に問い合わせをしてネットも
探しましたが、該当する猫が居なかったので、我が家で
飼う事にしました。(すぐ横が公園だから捨てられた可能性大)

近所を歩く時も、半径1km位はポスターなど貼ってないか
気を付けて見てましたが、無かったですね。
飼い猫さんなら、飼い主が何らか動いてると思いますよ。

トン子様ヘ

こんばんは。

先日の二日間の雨の日に...今雨に濡れたら確実に生命の危機に繋がると
思ったので家に入れました。
もう..あれこれ考えてる場合では無かったのでしょうがないですね。
後から色々困った事になってますけど..。

ちょっと世話がかかる状態なのでバタバタしてしまって..
おまけに性別も分らず中々連絡出来ませんでしたが、明日連絡してみます。
そう..ノラだったら人なれはともかく..トイレを最初から出来るなんて
事無いですもんね。ゆきちゃんも一度は失敗してますし。
散歩で色んなトコ行きますが..今のとこポスターは無いですね。
ご近所の方は存在に気づいてたらしく(私が確認したのと同じ日)
やっぱり何処からか急に来た気がします。
猫多いけど..皆綺麗で元気なんです..ここのこ達。
歯は綺麗ですけど、歩き方とか年寄りなのかな??って思う部分あるので
もしかしたら家出して、帰り道が分らなくなってしまったのかも?
とにかく、かも?かも?言ってても仕方無いので連絡してみます。
ケビンくんはそんな状況だったんですね。本当に可哀想。
でも今は幸せだから..ケビンくんにとっては逆に幸運だったのかも。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg