悲しい猫..

朝起きて窓を開けたら

猫が変わっていました


昨日話した甘えん坊通い猫ちゃん
何時も来るのは朝と夜の二回だけなので、夜にご帰還後、朝用のゴハン
を玄関に設置して眠った私。

朝起きて窓を開けたら...玄関に猫の姿が..

にゃあ、いたの??と、一度普通に声掛けたけど
思わず二度見しちゃいました。

だって..ソックリな声でニャッて鳴くその猫は、毛が長いんだもの

直ぐに玄関を出て確認したら、やっぱり違う猫
にゃあは階段の下で変なのいるニャと困って鳴いてました。

IMGP9772 (640x480)

↑これが問題の猫

酷いでしょ??? ガリッガリに痩せて毛も腕と尻尾が酷く抜けています
触っても骨しか感じない位で..立つのもやっとな位に衰弱してます。
二階の我が家まで、どうやって来たんだか..
玄関前に行き倒れの状態で寝転んでたので、直ぐにゴハンをあげて寝床を用意しました。

IMGP9774 (640x480)

ゆきさんが使ってくれなかったイチゴちゃんハウス♪
こんなとこで役に立つか..。

IMGP9773 (480x640)

ゴハン食べさせたら、オシリから垂れ流し状態でウンpが出て来たので
拭いて綺麗にし..(最後のは形になって出てきました)
外は夜はまだまだ寒いので..ダンボールとプチプチで防寒しました。

IMGP9782 (480x640)

キジトラの長毛..小柄な子です。
この近辺..猫ちゃんとっても沢山居て、私が確認してるだけでも11匹いるんだけど
この子は全く見た事が無いです。
弱って、どこからか流れてきたのかも..

見てると痛々しいですよね..
この辺の子は皆肉付きが良くて綺麗...こんな子見るのはゆきちゃん以来
ゆきちゃんも、ここまでは酷く無かったですしね..。

半々だと思います。
元気になるか..それとも...

今日はとても天気が良くて暖かかったので

IMGP9770 (640x480)

ゆきさんは散歩に♪

IMGP9767 (480x640)

玄関での日向ぼっこ出来ないですからね..。

IMGP9771 (480x640)

そそくさと階段を登るゆきちゃん。

ゆきちゃん..猫が気になって仕方無いんですよね~。
でも、勿論この後抱いて家に入りました。

ゆきちゃんも、脱毛と衰弱が酷かったんです。
この子も毛が生えて肉がつけば、とっても美猫だと思うんです。

何があったんでしょうか...
見てるだけで辛いんです...寝てばかりいるし...

無理だとしても..せめて最後まで暖かい寝床と食事を..って思ってるんですけどね。

なぁ~んで、こんなおばちゃんトコ来ちゃったかなぁ~











スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

かわいそうに(/ _ ; )
昨日の猫ちゃんから情報聞きつけてえさを求め来たのかもしれないですね…
早く元気になりますように!

No title

こんな姿になってしまって・・・。
早く元気になりますように。
ゆきじーさんの御心の広さにも
感謝です。

モカコ様ヘ

こんばんは。

有難うございます。便の状態は悪いですが、食欲が少し出てきました。
全く見た事無い子なんです。人懐っこいので迷子かもしれないですね。
本当に元気になって欲しいです。

トン子様ヘ

こんばんは。

心が広いんじゃなくて、考え無しの馬鹿なだけです。
でも、自宅の前で倒れてたら...ほっとけないですよね..。
おかげ様で、少し食欲が出て来て..ヨタヨタですが歩きもします。
甘えん坊さんで、家に入りたがって..それをしてあげられないのが
歯がゆいです。

No title

わわっ、また別のネコちゃんが・・・。
この子も、だだに似てる~i-229

ゆきじーさんに助けられて、このニャンコは運が良かったですね!
ネコの回復力は、スゴイんです。e-271
このにゃんこも、きっと元気になりますよ~。

No title

ゆきじーさん優しい~♪
どこかで飼われていた猫ちゃんなのかな・・・
でも、感染性の病気だったりして、ゆきちゃんにうつると大変なので、なるべく接触は避けたほうが・・・・

でも、ほっておけませんよね・・・・(ノ◇≦。) !!
無事に回復することを遠くから祈っていますm(__)m

ひでこ様ヘ

こんばんは。

運が良いんだか..悪いんだか。
もっと良い人のトコに行けば、直ぐに病院に連れて行って貰えて
家にも入れて貰えたかも..って思うと不憫で。
まだ下痢は酷いですが..驚く位によく食べる様になりました。
超甘えん坊だし、家に入りたがるから、誰か探してるかも
知れないですね。とっても可愛い子なんです。

ダヤン様ヘ

こんばんは。

年かな??って思うんです。ただの栄養失調でヨボヨボ歩くのかも
知れないけど..。
あまりにも人慣れしてて家に入りたがるので明日保健所などに届けが
無いか聞いてみるつもりです。もしかしたら誰か探してるかも。

ゆきさんは..接触してません。猫の世話する時には、ゆきさんは
部屋に閉じ込めて戸を開けてるので。なんの病気持ってるか分からない
ですからね。
でもね..玄関に瀕死の猫いたら..猫好きは、さすがにほっとけ
無いですよね~。ハァ~~って心境です。

可哀そう

まあ、可哀そうなねこちゃん。
心の優しいゆきじーさんに助けられて良かったわ。
一日も早く元気になってくれますように。
ゆきちゃんもきっと心配してるのね。



keiko様ヘ

こんにちは。

あまりにも死にそうだったので、手を出してしまいました。
まだ便の状態は良く無いですけど、良く食べ、良く動き
日に日に状態は良くなってます。
お腹空かせて、行き倒れてたのかもしれないですね。
ゆきちゃんは、かなりピリピリしてます^^
「にゃんかいるぞ}って。
プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg