分るかな??

落下した猫草

IMGP8673 (360x270)

犯人はもっちろん..

IMGP8676 (289x360)

ゆきちゃんです

ハイビスカスの葉を弄るから
「これを食べなさい」って猫草差し出したら
ニ三度齧って...下に落としました..
強烈な拒否のされ方..お母さん..もうビックリです。


ビックリしたと言えば..
私..実は...ずっとある鳴き声に疑問を抱いておりました。
初めは..余りにずっと鳴き続けるので
ウッサイ犬だな~~
なんて思ってたのですが...
犬にしてはやけに甲高い声だし...
なんの犬種なんだろう???なんて
ずっと気になってたんですよ。
それが、やっと今日の散歩で判明しました。


何がいるのか分かりますか??




分りましたか??

はいっ! タイワンリスさんだったんです。


この後..ずっと見続ける人間に恐怖を感じたのか
皆で何処かに行ってしまいましたが..
リスってこんな声で鳴くんですね~~~

三匹で枝を走り回ってて...可愛かったですよ♪
こんなのゆきちゃんが見たら大変でしょうけどね

なぁ~~んて思いつつ帰宅したら..

IMGP8687 (360x270)

暖かくて..いっちゃってる猫さんが...

IMGP8686 (360x270)

手作りベットは既にお気に入りになってます。
淵にアゴを乗せて寝ると気持ち良いらしいですよ。

IMGP8685 (360x270)

こ~~んな感じにね



コメントの投稿

非公開コメント

動画を見たとき、鳥かな?と思ったケド、リスとは珍しいですね!e-451
鳴き声も、初めて聞きました~i-184

まったりゆきちゃん、かわいい~i-189
手作りのベットも、気に入って良かったですね!
寝心地が良さそう!!

ひでこ様へ

これ..逃げていく直前の動画なんです。さんざん大きな声で鳴き通し
だったんですけど..威嚇の声なんでしょうかね?
私もタイワンリスの鳴き声は初めてです。

本当に..ベットは作ったかいがあります。
小さいサイズなんで(小柄な為)ゆきちゃんが使って
くれなかったら、本当にどうにもならなかったので
本当に良かったですよ♪

我が家もアゴ乗せてますよ!
ちょっと小さい位がいいみたいですよ。
丸くなってみっちみっちがお好みなのでは?
幸せそうなお顔さんです♪

トン子様へ

アゴ乗せて眠る姿は可愛いですよね♪
私は淵まで縫ってしまったし、クッション自体も
小さめの物だったので、かなり小ぶりかも
しれないです。でもゆきちゃんには丁度良いサイズ
みたいですね。

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg