暑いのだ!!



ダラケきってる今夏の或る日のジーちゃん

今年の夏は(も?)暑いです

我が家は私が冷暖房機器あまり好きでは無く、自然のままを好む人なので、あまりクーラーは

使用しない方なんですが、

今年は、結構な頻度で午後は使用してしまってる気がします。

今年は...今年こそ節電...しなければならないんですけどね...

暑くてハァハァ呼吸の荒いジーちゃんを見ると

暑くて鼻汁が垂れてるジーちゃんを見ると.....

「つけてやるか...」

と、完全に午後の数時間限定ですが、クーラーのお世話に多々なっております。





では午前中はどうしてるかと言うと


こんな感じです


首には保冷材を入れたバンダナ

枕?アゴにはアイスノン

ベットにはペット用の冷えひえマット(これ以外に二つあり)

そして僕チン専用の扇風機(私は使用しません。あくまで風はジーちゃんのみに当たってます)

これだけ揃えば大体30度までは涼しく寝てくれます


勿論首の保冷材とアゴのアイスノンは何度も交換します。

我が家の冷凍庫にはジーちゃんの用の保冷グッズがワンサカ入ってますから。

そして、このアゴのアイスノンは当然寝返りをうつ度にアゴでは無い別の場所に行ってしまいますが

(正確にはジーちゃんが移動する)、どうやっるのか知らないけど、上手に自分でアイスノンを移動して

アゴ乗っけて寝られてます。

そういうトコはとても賢い子


グッスリ寝られてます



そして午後

午後も毎日つける訳ではありません。

ジーちゃんは大体昼ごろに成ると毎日

「すみません、クーラー付けて下さい」

と、扇風機も何も無く、汗だくになってる私の所にやって来ます。

でも日によっては風と扇風機と保冷材で十分な日もありますから、そういう日はクーラー無し

呼びに来たジーちゃんを保冷マットに誘導して寝かせます。

本人はブーブーですけどね....どうせ夕方になったら外に出るし....基本私はクーラーは付けたく

無いんです。夕方と言えども夏場の夕方は6時過ぎても気温まだ高いですからね。

逆に体に良く無いんではないかと.....

ただ、さすがに31度超えると急いでクーラーの準備します。

ジーちゃんは、こういうとこ非常に賢いなぁ〜〜〜と思うのですが

私がクーラーのついてる部屋の扉を保冷の為に閉めると、それだけで

クーラークーラー

と、嬉しそうに走って来ます。

扉閉まる=クーラー って覚えてるんですよね。

何が賢いって、二度目でやりましたから......賢いです....多分。


ついてますか?????



いや、まだ冷えてないです。


関係ないですが、ジーちゃんのこの後頭部が好きですこの角度が一番良い......可愛いんですよね〜〜〜〜〜〜ぽわわわわわわんとしてて


んで、可愛い後頭部のジーちゃん、この日は


勝手に入ってしまいました...



そして、自分の場所で



フゥ〜〜〜〜〜


って感じでしょうか....

ペタって感じに寝転がります。


でも直ぐに



おやすみなさい


って熟睡モードに入られます。



で、今日は?????


今日はお日様ギンギンだったので......

クーラー部屋で寝てるジーちゃんなのでした。

























スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg