題名の無い話

IMGP8057 (297x360)

今日は寒い
極めて霰に近い雨が降っているジーク地方
何時も思うけど、こんだけ寒くて何か降るなら
雪にしてくれ..
そしたらジーちゃんと遊べるのに....

でも雪はゆきでも..幸は遠慮しておきます。

最近..「雪降らないかなぁ~」って思うと..
雪が降る→ゆきが降る→幸が降る..
うわぁ~そんなに沢山のゆきちゃんはイラナイ
..と勝手に一人で多々やっております。

IMGP8063 (360x278)
↑花を邪険に扱う猫

ゆきちゃんは可愛いですけど..キャラが強烈ですから
沢山のゆきちゃんが降ってきたら、ハッキリ嫌です

IMGP8043 (277x360)

台の上に乗って..ビニョ~ンと伸びて..
下から葉っぱを引っ張ると..こうなります..

IMGP8044 (270x360)

そして、ふんふん臭いをかいだ後はお決まりの

IMGP8047 (360x270)

101匹わんちゃんならぬ...101匹ゆきちゃん...
食事の度に..101匹に囲まれて
みんながごはん♪ごはん♪
と大合唱♪
こんなの沢山いたら..大変ですよ~奥さん!!!

って..勝手な一人妄想話でした..。


で..雪は降らずとも、身も凍りそうな程寒いジーク地方ですが、
勿論、この方は今日も散歩に行き..

IMGP8031 (270x360)

寒い海を眺めていたら..
雨が目に当たって

IMGP8030 (270x360)

お山は木々に守られて穏やかでしたが...
風が凄いので、道路などは歩くのが大変でした。
私は...T字路に差し掛かった時に..傘がオジャンに
そこから山までは傘無しでズブ濡れになって歩きましたよ。

IMGP8038 (360x270)
(撮影の為にリードから手を離しております)

ジーちゃんは相変わらず雨散歩を満喫していましたけど..。


戻ってからは..今度は

IMGP8058 (360x271)

ゆきさんと一緒♪タイム♪


最近ね..ぼっくん..とっても良い子なんです。
掃除の時とか、ジーちゃんはケージに入ってて貰って
全ての部屋をオープンにしてるんですけど..
ゆきちゃんが入ったり、出たりを繰り返しても
全くガウらないんですよ~。

だので...二度目のご対面♪

IMGP8061 (360x237)

ジーちゃんの立派な尻尾を横断中

最後..ゆきちゃんが狂って走り出しまして..
それにお母さんが笑ってしまい...興奮してしまいましたが
なんと..今回は一度もガウリませんでした。
ゆきちゃんがニオイをかいでも..
ゆきちゃんが目の前を通過しても...
嬉しい進歩です。

くだらないチッコイ進歩
でもチッコイ進歩が重なって、大きな進歩に繋がります

このまま少しずつ..ジーちゃんに合わせたペースで
仲良し作戦を続けていくつもりです。


因みに、ゆきさんの最近のブームは
全速力でジーちゃんのケージの前に行き
そこから戻ってくる
ジーちゃんからかい遊びです。
でも毎日必ずお顔に挨拶しに行く、可愛い子です。



プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
GSジークを連れて離婚後
2匹の捨て猫?
と出会ったバツイチ独女。
2015年に小春さん
2017年にジークと別れ
今は白猫(幸)との二人暮らし。
年甲斐も無くGメタルを
愛する(ФωФ)好きおババ

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg