お外は...もう良いかな(T-T)



今朝は4時まで ぐっすり眠れました。
1時間ゴロゴロして 仕事へ行くハメになっても
夜中に何度も起こされるのとは 全然違うから
少しだけスッキリ。

昨日から 少しだけマシなのかな?
今はお腹が空いてうるさいけど
きも~ち興奮もおさまってる気がするし

おしりを刺激すれば

20170524190616efa.jpg

自力で起き上がって お座り♪

20170524190616a41.jpg

ここからは 腰があがらず 100%倒れるんだけど
補助すれば すいすい歩けもしてたから
今日は調子こいて 下にもおりてみた。

でも



もう 外は良いかな(T-T)


抱っこ紐を外すのに 大騒ぎ💧💧
補助用具 つけるのに大騒ぎ💧💧

迷惑ったら ありゃしない(-_-;)


多分 そんだけ大騒ぎする位に
そういう事をされるのが嫌なんでしょう

最近
後ろ足は 触っただけで嫌がるしね💦

外に出ても ウン○は沢山出たけど
臭いを嗅ぐ訳でもなし...
直ぐに座り込もうとするし...

20170524190616a12.jpg

棒も今日はいらないって💧

何も楽しそうにしてないもんね💧💧


もう 本当に良いや。
おうちの中で まったり過ごしましょう。


2014年の今日

小春さんと喧嘩をして 怒られたゆっちゃんは

20170524190616589.jpg
《小春さんに怒られて 固まってる白猫(^^)》

最近ちょ~元気☆

毎日 部屋中を走り回ってます


今はお母さんの横で

20170524190616a2c.jpg

ぶちゃいくな顔して 眠っていますz..

20170524190616861.jpg

気持ち良さそうな 寝顔だね(^^)





テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

ブラッシング♪ぶらっしんぐ♪




依然 興奮状態が続いてます。

昨日も結局 深夜に2度も起こされ
二日連続で 睡眠不足のまま仕事をするハメに💧💧

戻ってから仮眠をとろうとしても
何かずっと鳴いてる気がして 気になって熟睡出来ず💧
治らない腹痛は ストレスかな?
何を食べても消化不良を起こすから
睡眠不足と合わさって もう仕事中フラフラ😵💫

ジークはお腹の調子はすっかり良いんだけど
私が寝れて無いって事はジークも寝れて無いって訳で💧
いや(--;) これ...もう本当に参ったなぁ~💦

それとも留守中は爆睡してるのか?

20170523184413009.jpg

ウン○ヨシ‼
失禁も大分減った‼
補助すれば今は歩ける!

なのに...💧
全て調子ヨシ‼ って無理なのか?(-_-;)

実は今日は見てないけど
昨日ひっきりなしに 足の痙攣が起きてました。
何かやっぱり 危険な状態らしい。

でも この写真は
発作では無くて 何時もの

ブラッシングいや~嫌~💦
って
アン!あん! って鳴いてるだけ。

20170523184240b25.jpg

綺麗になったでしょう?


ゆっちゃんは

20170523184240c81.jpg

ファーミネーターでね。

20170523184240995.jpg

ほらっ!
こんなにゴッソリ抜けたよ~。

でも

この後ゆっちゃん
ファーミネーター嫌~イヤ~ってなったので
普通のスリッカーでブラッシング
あんまり取れないけど 嫌になると

20170523184240162.jpg

直ぐに噛みついてくるから(; ̄ー ̄A
仕方ない...

お顔回りも綺麗にしましょうね。

2017052318424041c.jpg

さて あと数時間で寝る時間です。
今日はどうかな?

頼むから お母さんを寝かせておくれ おじさんよ。

201705231844131b3.jpg


みんな大嫌いブラッシング
ゆっちゃんは最近は好きだけど お姉さんも嫌いだった
自分で毛繕いもしないのに ブラッシングも嫌い

201705231844130db.jpg

困ったお嬢様(^^)
でも時々 ゆきのはしてあげてたよね?




テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

スカートがお好き♪...とか




にゃんだ? にゃんだ?

20170522181815af8.jpg

何かを狙ってる ゆっちゃん

多分カーコちゃん。
見に行った時には あら💧残念(>_<)

20170522182053380.jpg

もう居なくなってたけど
カラス好きなんだよね?

あと

困った?ことに 最近

2017052218181536f.jpg

スカートに潜るのが好き。
正確には これ ガウチョなんだけど

20170522181815f2c.jpg

頭この辺。

何が困るって
油断してると 噛みついてくるから(; ̄ー ̄A

20170522181815994.jpg

怖い(>_<)怖い(>_<)


20170522182053f5a.jpg

ジークは
又しても一日ウン○さんが出ず~💦
ちょっとしんどいね? なんて思ってたんだけど
たった今 良いウン○さんが出ました。
この間は
直ぐに普通ゴハンに戻して ぶり返したから
今回は慎重に戻さないとね。

とりあえず今は
出るもんが出たから お腹が空いたらしい(((*≧艸≦)
またウルサイ鼻唄が始まってます。


201705221902569b5.jpg

実は今朝がたは 本当に久々参った(>д<*)

3時に 何でもないのに起こされ
そこから泣き止まず...で、お母さん眠れず💧
そのまま5時に起きて仕事へ行くハメに。
自分が眠れないのは良いんだけど
出るときにも鳴いてたから さすがに置いてくるのが
近所迷惑的にキツかった💦
だからと言って 背負って連れて行く訳にもいかないし
もう 帰るまで 心ここにあらず状態(--;)

ちょっと又 興奮状態になってるのかな?
私 頭悪いから 気圧がどうとか分からないんだけど
今 良くない状態なのかも。

あぁ 久々に 夜が怖い💧💧


ゆっちゃんは ちょくちょく起きる私を余所に
夜中は最近 爆睡してますが
こちらも 朝の起床と共に 大運動会ε=(ノ゚Д゚)ノ

留守中の事を思うと
本当に胃が痛くなる 今日この頃です(¨;)

20170522181815889.jpg

余談) 最近ふとした表情が
小春さんに似てると思う事が多々あるのは
太ったせい?

20170522181815052.jpg

お顔の大きさ 同じ位になったよね?













テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

今日は安静に...お互いに




あのあと...


一日ウン○が出なかったジークは
昨日の早朝 大量の下痢をしてくれて💧💧
夜には普通便に戻って
ウン○を嫌がって 器用に汚さずに移動するという
離れ業も留守中に披露していたのに
今日はまた 朝から2度 下痢をしています。

20170521181852a4e.jpg

急激な気温の上昇が原因かな?
それもと頻尿や失禁のせいかな?

とりあえず 今日もとても暑かったから

2017052118185239f.jpg

首に保冷剤巻いたり

201705211818521ea.jpg

今年初の 扇風機を当ててみたりしたけど
老体を冷やすのは余り良くないのか?
逆に下痢が酷くなったから 午後は自然風で寝かせた。

201705211818525fd.jpg

こういう時は腰も上がらないし
安静にしてるのが 一番。
お昼は軽めにお粥さん入りのゴハンを食べて
幸い その後は今のところ下痢は出てないです。

今日で12才8ヶ月のジーク
本来なら 何か美味しい物でも...なところだけど
暫くお粥さん生活になりそうです(¨;)


20170521181852274.jpg
ちょっと お母しゃん‼


縫い物をしている私に ちょっかいを出す白猫さん(^^)

実は私も 一昨日から絶不調(-_-;)
腹痛に 右側の手先から頭にかけての激痛。
今日は休みで少し良くなったけど
明日からの仕事でまた痛みが戻ったら しんどいな💦
仕事も介護も 休めないもん。

だからね
本来なら 何もせずに安静にしてたかったんだけど
やっぱり休みには やりたい事が沢山あるわけで
そして それを邪魔しにくる ゆっちゃん

201705211822381c9.jpg

ほっとかれるのが嫌いなの。
だから
何かやってると 必ず側に来る(^^)

20170521181852388.jpg

縫い物ちゃちゃっと済ませて ゆっくりしたかったけど
仕方ないから少しだけ相手をしましたよ。

20170521182238305.jpg

この後
またしても腹痛に見舞われた私は 少し仮眠
そして やって来る白猫(--;)

20170521182238d27.jpg

ちびっと添い寝したけど
直ぐに別の場所に行っちゃった💦

20170521182238a2d.jpg

なかなか こうは寝てくれないよね~ 小春さん?

因みにこの後
家グモさんを追いかけて賑やかにしてくれ
なかなかお母さんを寝させてくれない白猫さんであった

20170521182238cdc.jpg

今は横で 爆睡中(^^)













テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

待望の...




おんもで伸びてる ゆっちゃん


20170519184200c5f.jpg


今日も暑かった。
家に戻った時には コンクリはもう熱アツ💧💧

20170519184200231.jpg

それでも ごろん♪ごろん♪を欠かさない白猫さん

20170519184200011.jpg

なんもと気持ち良さそうに 暫く転がってました(^^)


201705191842009c7.jpg

小さい頃から こういう手の格好で寝ていて
何度も何度も痺れたのに 学習しないジークは

昨日の夜以降ウン○さんが出てなくて
ちょっと心配です。
ウン○出ないと 少しだけしんどそうなんだよね。
オシッコは出てるし食欲もあるから大丈夫だろうけど
早く出てくれないかなぁ~。

20170519184200bae.jpg

注文していた防水シーツが届きました。
防水+冷感の優れもの

早速オシッコを大量にしてくれたけど
私が余計な場所にペットシートを敷いてたせいで
逆に防水シートが邪魔して 被害膨大💧💧
でもジークは濡れて無かった。
ひんやりして気持ち良さそうにしてたし
もう2 ~3枚買おうかな。

因みにこれは人間の介護用で 1300円弱。
少しサイズが小さいから 他の探すつもりです。

20170519185623b10.jpg

小春さんも好きだった ひんやりシート
これで暑さ対策も出来そうかな?

20170519184200edb.jpg

ゆっちゃんはシートより クーラー派(^^)









テーマ : 犬猫のいる生活
ジャンル : ペット

プロフィール

ゆきじー

Author:ゆきじー
元ノラ猫ゆきちゃんと小春ちゃん
ジャーマンシェパード・ジークの
何て事無い日常の日記です。

ポチると危険
にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ
にほんブログ村
最新記事
ゆき
ししし
Siegfried
とと
小春
ここ
ようこそ
カテゴリ
遊ぼう❤
吠えるゆきちゃん
イラつく犬
ぐっぱぁ🎵ぐっぱぁ🎵
リンク
ずっと一緒だよ❤
20160315223917903.jpg 20160316130339989.jpg